あさってのキャリア

就職のためのお仕事の情報

決算業務スタッフ

【あなたがすること】
通常の決算処理に加えて、
決算業務を通じたビジネスのサポートや外部向けの開示資料の作成まで、幅広く会計業務に携わっています。
制度会計中心の業務内容であり、売上、仕入原価計算、在庫・固定資産管理、経費など、業務範囲は多岐、他部署との関わりも多く、新たなビジネスに関与できる機会が多いため、ビジネスと会計処理の理解が深まります。


【あなたが持っているもの】
・事業会社での経理業務経験
日商簿記1級程度の会計業務知識
・ビジネスにおけるコミュニケーション能力
・問題意識を持ち、課題や疑問を自ら分析し積極的に解決していく行動力
・製造業での経理実務経験、もしくは公認会計士または受験経験者
経理システム構築に携わった経験
管理会計財務会計の両方の経験を有している
・みずから挑戦的な目標を設定し、関係者を巻き込み、最後まで責任をもってやり切ることができる方
・新規に発生する問題に対して対応策を先回りして考え、解決していく能力
・向上心が強く、継続的に学び続けることができる方
・海外拠点とのやりとりが積極的にできる方
・チームワークを重んじ、周囲と協調して業務を遂行できるとともに、チームをリードしていける方