あさってのキャリア

就職のためのお仕事の情報

カスタマーサクセス

【あなたがすること】

■ミッション:技術と発想力で未来の医療現場を創る当社のカスタマーサクセスとして、主にサービスを導入いただいているお客様に対して継続的にご利用いただくための施策を実行していただきます。
■職務詳細:マーケティングに課題を感じている製薬会社様(サービス導入済み)に対して、マーケティング施策等をご提案いただきます。具体的には、アップセルやリテンションレート向上に向けた、業務フロー改善の提案をしていただきます。導入支援や運用サポートにも携わっていただきますが、下記のような業務にも携わっていただきます。

・FAQなど各種コンテンツ整備 (サービス改良)
・サービス提供を行うための各種ドキュメント(マニュアルやヘルプページ)の作成や改善
・カスタマージャーニーに基づいたオペレーションの見直し

【あなたが持っているもの】
SaaSビジネスでの事業推進やカスタマーサクセス経験、またはそれに準ずるご経験
・マネジメント経験
・自社サービスのオンボーディング経験
・サービス提供オペレーションの策定、改良を担当された経験
・プロジェクトマネジメント経験、カスタマーサクセスの立ち上げ