チームマネージャー
【あなたがすること】
全ての活動が業界・社内ルールの順守を順守
質の高い,かつ効率の良い情報提供業務の遂行
以下に掲げる業務が円滑に遂行されるためのチームマネジメント
・医療従事者,卸,一般消費者等に対する質問対応
MRを介した医療従事者からの質問対応
コールセンターで受電した質問の二次対応
学会ブースでの質問対応
・資材作成(アウトソーシング業務の管理・社内調整)
インタビューフォーム
くすりのしおりの作成
・コールセンター業務の管理(情報提供,教育)
・MR, MSLへの教育,情報共有
・社内文献検索システムの運用
・SOP,手順書の作成
・他部署と連携したプロセスの作成/合意
【あなたが持っているもの】
5-leadership attribute, Patient safety-centric
・知識/スキル
医薬品医療機器等法,GXP省令及び業務の基本的知識,コンプライアンス
プロジェクトマネジメント
プレゼンテーションスキル
People managementの経験
新薬(適応追加含む)の上市に係る業務におけるプロジェクトリード経験
メディカルインフォメーションあるいはメディカルアフェアーズでの職務経験
チームメンバーや社内ステークホルダーとの協働による業務経験
ベンダーとの協働経験
理系大卒以上(修士以上尚可)
医師,薬剤師,看護師等医療関係者免許取得者 尚可