あさってのキャリア

就職のためのお仕事の情報

ソリューションエンジニアマネージャー

【あなたがすること】
セールスリーダーシップと提携して、
新しい機会を見つけサポートし、
既存の顧客ベース拡大するための戦略を設定 
共通の目標のためのコラボレーションを確実にするために機能間で作業する
スケーリングを容易にするプログラムを構築して展開
勤勉なソリューションエンジニアのチームを引き付け、開発し、動機付け、チームを継続的に教育し、チームを改善するための革新的なソリューションを探します
技術戦略–ソリューションエンジニアが新しいビジネスを閉じる際に果たすべき役割と、既存のリソースを最も効果的に展開する方法を決定
結果を測定して–データを使用して、意思決定を行う
チームが成功するために必要なサポートを確実に受けられるようにするとともに、日常的に直接的なメンタリングとガイダンスを提供
製品、サポート、販売、運用、法務、セキュリティ、エンジニアリング、および必要に応じて他のすべての部門と連携して、お客様が当社のプラットフォームで成功するようにします



【あなたが持っているもの】
強力なチームリーダーシップ能力
顧客対応のプリセールス技術的役割の
チームの直接マネージャーとしての経験
ソリューションエンジニアの指導と指導の経験
エンタープライズ情報システムをクラウドに移行する顧客のテクニカルアーキテクトに共感と影響力
テクニカルセールスチームの戦略的計画と戦略設定
非テクニカルセールスチームへのアドバイスの経験
問題解決への実践的なアプローチ
顧客の問題と仕事の機会をチームと直接一緒に処理
新しいビジネスの販売サイクルに関する深い理解
セールス後の技術コンサルティング
ソフトウェアエンジニアリング、
製品管理における部門の枠を超えた経験
消費ベースの開発者プラットフォームでの経験