あさってのキャリア

就職のためのお仕事の情報

プリンシパルアーキテクト

【あなたがすること】
プロフェッショナルサービスチームの一員として行動し、他のコンサルタント、アーキテクト、プログラム/プロジェクトマネージャー、および他の内部および外部インターフェイスと生産的に連携して、
顧客が目的を達成できるようにします。

リードアーキテクトのリソースとして、
ゾーン全体の戦略的で複雑なエンタープライズプログラムに適用されるサブジェクトエリアのマルチ製品/マルチ業界ドメインの知識とベストプラクティスに基づいて、ソフトウェアソリューションの特定のプロセスに沿った設計へのビジネス要件分析を担当します。

市場をリードするソリューションを提供し、顧客に価値を提供するために、製品ロードマップの作成において製品開発と協力し、新製品の機能と業界ソリューションの設計に目標定義します。プログラムと同期したプロジェクトプロセスとメッセージング、顧客との対話により、顧客の期待の管理をサポートし、フレームワークを活用して顧客の採用をサポートします。
戦略的なグローバルセールス/プリセールスの追求とサービスプロジェクトのソリューションコンサルタントとして行動し、ソリューションアーキテクチャオプションの複雑さとソリューションの長期ロードマップを通じてガイダンスを提供します。
ビジネス上の問題に対処するためのアーキテクトの究極の権威として行動します。
内部または顧客サイトでのプロセス設計、プロセス統合、およびプロセス変更アクティビティの方向性を提供します。
必要に応じて、PLM(Product Lifecycle Management)のフレームワークの9つの要素を主導し、専門家の専門知識と高度な技術的リーダーシップを必要とする多様な範囲の、ゾーン全体の戦略的および/または複雑なエンタープライズプログラムを主導します。
必要に応じて、特定のグローバルプログラムのリードソリューションアーキテクトまたはアカウントチャンピオンとして行動します。プロジェクトおよび/またはタスクの制約内で自己管理の下で機能し、割り当て/プロジェクトのソリューション、方法、および手順を決定します。
世界中の他のサービスソリューションアーキテクトおよびコンサルタントにマルチドメインPLMソリューションのアーキテクチャに関するガイダンスとメンタリングを、即時のプロジェクトまたはプログラム内外の他のアーキテクトに提供します。
グローバルソリューションアーキテクチャの実践コミュニティに参加し、ゾーンへの採用を促進し、学んだ知識と教訓がゾーンの境界を越えて共有されるようにします。
世界中の独自の専門分野におけるプロジェクトソリューションのリーダーシップに関連するテンプレートを活用し、ベストプラクティスとテンプレートをキュレートします。
フレームワーク内のテンプレートとソリューションの作成と採用に関するメンタリングを提供します。

【あなたが持っているものの】
プリンシパルソリューションアーキテクトは、2つ以上の業界のビジネス要件とプロセス、および複数の製品に精通しています。