あさってのキャリア

就職のためのお仕事の情報

マーケティングマネージャー

業務内容

マーケティングのあらゆる段階をリード
市場でのプロダクトの位置付け
名称の決定、競合分析、機能の優先順位付け、
社外とのコミュニケーション
プロダクトに対する認識を形成し
お客様に愛着を持っていただけるようにする

セールス、法務、ウェブマスター、
プロダクト開発、エンジニアリング
さまざまなチームとの連携


業務内容

あらゆるプロセスを通じて調査を実施し
得られたインサイトを活用
市場開拓戦略を策定、計画、実施する

ビジネス分析を通じてマーケティング戦略をサポート
戦略の効果測定をサポート
複数のクロスファンクショナルなチーム、
ステークホルダー、社外と積極的にコミュニケーションを図り、
緊密に連携しながら問題解決に当たる
市場開拓計画の実施に伴う
複数のワークフローを主導する
マーケティング業務プロセスの中で
重要なものを見極め、改善して、
全体的な業務の効率性と有効性を改善する
コンシューマー ブランド、
代理店、マーケティング戦略の策定に携わった 5
社内や社外のプロジェクトを管理した経験
質の高いブランド戦略を策定し、
創造的な方法で実施した経験
財務指標と分析に携わった経験
データを活用してマーケティングまたは
ビジネス戦略を策定した経験
テクノロジー業界に関する深い理解
革新的かつ創造的な方法で問題を解決できる
優れたコミュニケーション能力、
優れた問題解決スキルと分析スキル
ビジネスにおける的確な判断力
テクノロジーに強い興味があること
既存の枠組みにとらわれずに考え
効果的に実行に移せるリーダーシップ